いくつかのカードを使っての感想。
《門の維持》
「門2枚取れてるから入れてみるかー」→
「門ないけどやることないから出すかー」→
対戦相手「門無くても警戒は付くんですよねー。強いなー。」
( ゚д゚)マジデ
マジだった。勘違いしてた。普通に強かったです。
それでも門がないとちょっと入れたくない感じではあるけどね。
《不敬の粛清》
なんかアド取れるカードがオルゾフ少ないから
コレは意外と使えるらしいということで使ってみた。
・・・確かに思ったよりは悪くない。
強請持ち並んでる状況だと6マナくらい払ってもいい感じ。
他にスペルないような状況なら入れてもいいかな。
《力線の幻影》
手札に戻るから進化持ちや強請と相性がいい。
流石にサイズがガッチリなので意外と使える。
5マナはこの環境ちょっと重いけどね。
シールドなら使い勝手は多少よくなるはず。
《くすぶり獣》
デメリットきついかなーと思ったけど
この環境除去しょぼいので実際はそんなにきつくない感じ。
《装甲輸送機》と一緒に殴ってくると頭かかえる。
《大規模な奇襲》
初見よりも評価がドンドン下がる火力。
ダブルシンボルがきついのもそうなんだけど一番プレイしたい時が
だいたい2点ってことが多い。
同じマナ圏、レアリティの《反逆の行動》が
優秀すぎるからどうしても影が薄い。
《鋳造所通りの住人》
この環境ならこの1マナ1・1はアリ。
見た目よりは強かった。
《力の噴出》
シミック用のカードかと思いきやグルールで使った方が強かった。
シミックだとシャクりたい時にサイズが足りないってことが多いね。
緑のマルチじゃないカードはなんか
「こいつちょーつえー!」ってのが少ないね。
強いなーってのがサイとか到達ワニくらいでなんとも地味。
《門の維持》
「門2枚取れてるから入れてみるかー」→
「門ないけどやることないから出すかー」→
対戦相手「門無くても警戒は付くんですよねー。強いなー。」
( ゚д゚)マジデ
マジだった。勘違いしてた。普通に強かったです。
それでも門がないとちょっと入れたくない感じではあるけどね。
《不敬の粛清》
なんかアド取れるカードがオルゾフ少ないから
コレは意外と使えるらしいということで使ってみた。
・・・確かに思ったよりは悪くない。
強請持ち並んでる状況だと6マナくらい払ってもいい感じ。
他にスペルないような状況なら入れてもいいかな。
《力線の幻影》
手札に戻るから進化持ちや強請と相性がいい。
流石にサイズがガッチリなので意外と使える。
5マナはこの環境ちょっと重いけどね。
シールドなら使い勝手は多少よくなるはず。
《くすぶり獣》
デメリットきついかなーと思ったけど
この環境除去しょぼいので実際はそんなにきつくない感じ。
《装甲輸送機》と一緒に殴ってくると頭かかえる。
《大規模な奇襲》
初見よりも評価がドンドン下がる火力。
ダブルシンボルがきついのもそうなんだけど一番プレイしたい時が
だいたい2点ってことが多い。
同じマナ圏、レアリティの《反逆の行動》が
優秀すぎるからどうしても影が薄い。
《鋳造所通りの住人》
この環境ならこの1マナ1・1はアリ。
見た目よりは強かった。
《力の噴出》
シミック用のカードかと思いきやグルールで使った方が強かった。
シミックだとシャクりたい時にサイズが足りないってことが多いね。
緑のマルチじゃないカードはなんか
「こいつちょーつえー!」ってのが少ないね。
強いなーってのがサイとか到達ワニくらいでなんとも地味。
コメント