GTCシールド練習中。
キーワード能力の使用雑感。
・強請
早いデッキで使っても強いし、遅くても耐えてくれる。
ちゅるちゅる吸ってるだけでゲーム長くなるから便利ね。
徴税理事とか軽量ボロスで使われるとゲロ吐く。
今回暗号あるし、上飛ぶのがやたら強いから
コウモリが個人的に評価高いんだけど
ただでは通さぬの方がやっぱ強いんかなぁ?w
・進化
1個くらいならすぐ乗るけどそっからはマチマチ。
タフネス高いクリーチャーが多いから
パワー3以上のクリーチャーがデッキに入ってると安定して起動できる。
シュラバザメはいい感じ。イソギンチャクはダメ。
・湧血
詰めでしか使わないなぁ。意外と使いにくい。
2マナ2・1のゴブリンなんかは出して良し、
途中で引いてよしなので湧血持ちの中でもかなり使える。
湧血してから忌まわしい光景撃たれて
あぼんとか馬鹿なことだけはしないように注意w
・暗号
下がやたらガッチリした環境なので回避持ちは偉い。
回避持ちと合わせて初めて強い能力。
ならず者に暗号でポンで死ぬことは結構ある感じだね。
タップ暗号とブリンク、墓地回収は結構強かった。
ドローと3点ルーズは使ったことないな。
・大軍
ドラフトはボロス超強いみたいだけど
シールドでもちゃんと組めたらやっぱり強いわなって感じ。
ただシールドだとちょっと遅いので爆弾部隊みたいなのは使いにくいかな。
スカイジェクくらいになるとオルゾフタッチ青みたいなので
回避持ちクリーチャーといっしょに空飛んで殴ってくるから強いね。
キーワード能力の使用雑感。
・強請
早いデッキで使っても強いし、遅くても耐えてくれる。
ちゅるちゅる吸ってるだけでゲーム長くなるから便利ね。
徴税理事とか軽量ボロスで使われるとゲロ吐く。
今回暗号あるし、上飛ぶのがやたら強いから
コウモリが個人的に評価高いんだけど
ただでは通さぬの方がやっぱ強いんかなぁ?w
・進化
1個くらいならすぐ乗るけどそっからはマチマチ。
タフネス高いクリーチャーが多いから
パワー3以上のクリーチャーがデッキに入ってると安定して起動できる。
シュラバザメはいい感じ。イソギンチャクはダメ。
・湧血
詰めでしか使わないなぁ。意外と使いにくい。
2マナ2・1のゴブリンなんかは出して良し、
途中で引いてよしなので湧血持ちの中でもかなり使える。
湧血してから忌まわしい光景撃たれて
あぼんとか馬鹿なことだけはしないように注意w
・暗号
下がやたらガッチリした環境なので回避持ちは偉い。
回避持ちと合わせて初めて強い能力。
ならず者に暗号でポンで死ぬことは結構ある感じだね。
タップ暗号とブリンク、墓地回収は結構強かった。
ドローと3点ルーズは使ったことないな。
・大軍
ドラフトはボロス超強いみたいだけど
シールドでもちゃんと組めたらやっぱり強いわなって感じ。
ただシールドだとちょっと遅いので爆弾部隊みたいなのは使いにくいかな。
スカイジェクくらいになるとオルゾフタッチ青みたいなので
回避持ちクリーチャーといっしょに空飛んで殴ってくるから強いね。
コメント