というわけで夢屋でプレリに出てきた。
ギルドパックはラクドス。
レアは混沌のインプが2枚出て喜んだら
そっからはのきなみセレズニア。
迷ったが白がなにもなかったので赤黒タッチ青のグリクシス。
軽量解鎖クリーチャーはスケルトン2枚と流血の家の鎖歩き、
ラクドスの哄笑者。さらにリックス・マーディのギルド魔道士が2枚も。
つーわけで2マナ以下のクリーチャーがすごく優秀。
反面、まともな除去が打ち上げと滅殺ファイアーくらいなのが不安。
ゴブリンの結集が強そうだったので
イゼット門と遊歩道、イゼット魔鍵から青出して
序盤でビートして瞬間移動門でパコーンビート!インプもあるよ。
一回戦 ゴルガリ
1戦目
3ターン目に屑肉の刻み獣が走ってくる。
なにそれ強いんですけお・・・
なんとか除去ったらプロモじゃない屍体屋の脅威がコンニチワ。
ウワーアイテ2マイハイッテルヨー。
結局脅威に活用されて意味不明なサイズに。
ゴブリンの結集でチャンプで耐える。
トップで引いた瞬間移動門使っても1点足りない。
悲しみを背負って負け。
2戦目
1ターン目哄笑者を解鎖でプレイ。
2ターン目にギルドメイジ。
3ターン目に高射砲手で返しの相手の刻み獣をガッチリガード。
高射砲手で1点飛ばしてギルドメイジで2点飛ばすのを
繰り返して相手のライフを削る。最後は結集で数並べてパンチして勝ち。
3戦目
高射砲手2枚とスケルトンが相変わらずのガッチリ。
相手のライフをどんどん削って最後は馬と解鎖したインプが決めてくれた。
2回戦 ラクドス
1戦目
2ターン目にこちら解鎖で鎖歩き。
そしたら相手も鎖歩き。ムムム。
とりあえずどぶ潜みを引いたのでプレイしたら
返しの相手は跳ね散らす凶漢。ゲロゲロー。
こっちのビートが一気に止まる。
相手の飛行術の探求付きクリーチャーを打ち上げで
処理するもののこっちも凶漢がどうしようもない。
お互い膠着したところにトップから馬。頼りになる奴だ。
そこからドローが馬、インプ、インプ。サイズでかすぎ。
2戦目
こっちは動きがイマイチなところを相手は解鎖クリーチャー連打。
ヤメテー。
なんとかスケルトンでチャンプする動きしてたら
相手のトップから馬。ぬわー。
さらにリックス・マーディーの落とし子を追加され、
必死に耐えていてくれたスケルトンを刺し傷で飛ばされて
馬に踏みつぶされる。
3戦目
こっちゲーム終わるまで終始3土地ストップ。
どう考えても負けやろ・・・。
とか思ったら高射砲手2枚が神すぎて
砲手で2点→ギルドメイジ→2点→哄笑者→
アンタップしてエンド(ドヤァ 最後は砲手→瞬間移動門でペチしたら勝った。
3土地でシールド勝ったの久々だからなんか微妙に嬉しい。
3回戦 イゼット
1戦目
マリガン後に土地4のインプ2枚!ゴー!
いろいろプレイしたらいろいろ消される。泣きたい。
グダグダしてやっと5枚目の土地を引き込んでそこからは
ゴブリンの結集→インプ→インプ→馬で殴ってたら勝った。
2戦目
相手がやたらカウンター入ってたのでニヴ=メイガスの精霊をIN。
相手のカウンター対策に使えないこともなさそう。
というわけで使ってみたら意外とすんなり3・4になって強かった。
見た目よりも強いねこの人。
インプを2枚とも除去られたもののギルドメイジと
高射砲手のゴールデンコンビが毎ターン相手のライフを詰めてくれて勝ち。
結論:赤黒のギルドメイジはマジキチ
ギルドパックはラクドス。
レアは混沌のインプが2枚出て喜んだら
そっからはのきなみセレズニア。
迷ったが白がなにもなかったので赤黒タッチ青のグリクシス。
軽量解鎖クリーチャーはスケルトン2枚と流血の家の鎖歩き、
ラクドスの哄笑者。さらにリックス・マーディのギルド魔道士が2枚も。
つーわけで2マナ以下のクリーチャーがすごく優秀。
反面、まともな除去が打ち上げと滅殺ファイアーくらいなのが不安。
ゴブリンの結集が強そうだったので
イゼット門と遊歩道、イゼット魔鍵から青出して
序盤でビートして瞬間移動門でパコーンビート!インプもあるよ。
一回戦 ゴルガリ
1戦目
3ターン目に屑肉の刻み獣が走ってくる。
なにそれ強いんですけお・・・
なんとか除去ったらプロモじゃない屍体屋の脅威がコンニチワ。
ウワーアイテ2マイハイッテルヨー。
結局脅威に活用されて意味不明なサイズに。
ゴブリンの結集でチャンプで耐える。
トップで引いた瞬間移動門使っても1点足りない。
悲しみを背負って負け。
2戦目
1ターン目哄笑者を解鎖でプレイ。
2ターン目にギルドメイジ。
3ターン目に高射砲手で返しの相手の刻み獣をガッチリガード。
高射砲手で1点飛ばしてギルドメイジで2点飛ばすのを
繰り返して相手のライフを削る。最後は結集で数並べてパンチして勝ち。
3戦目
高射砲手2枚とスケルトンが相変わらずのガッチリ。
相手のライフをどんどん削って最後は馬と解鎖したインプが決めてくれた。
2回戦 ラクドス
1戦目
2ターン目にこちら解鎖で鎖歩き。
そしたら相手も鎖歩き。ムムム。
とりあえずどぶ潜みを引いたのでプレイしたら
返しの相手は跳ね散らす凶漢。ゲロゲロー。
こっちのビートが一気に止まる。
相手の飛行術の探求付きクリーチャーを打ち上げで
処理するもののこっちも凶漢がどうしようもない。
お互い膠着したところにトップから馬。頼りになる奴だ。
そこからドローが馬、インプ、インプ。サイズでかすぎ。
2戦目
こっちは動きがイマイチなところを相手は解鎖クリーチャー連打。
ヤメテー。
なんとかスケルトンでチャンプする動きしてたら
相手のトップから馬。ぬわー。
さらにリックス・マーディーの落とし子を追加され、
必死に耐えていてくれたスケルトンを刺し傷で飛ばされて
馬に踏みつぶされる。
3戦目
こっちゲーム終わるまで終始3土地ストップ。
どう考えても負けやろ・・・。
とか思ったら高射砲手2枚が神すぎて
砲手で2点→ギルドメイジ→2点→哄笑者→
アンタップしてエンド(ドヤァ 最後は砲手→瞬間移動門でペチしたら勝った。
3土地でシールド勝ったの久々だからなんか微妙に嬉しい。
3回戦 イゼット
1戦目
マリガン後に土地4のインプ2枚!ゴー!
いろいろプレイしたらいろいろ消される。泣きたい。
グダグダしてやっと5枚目の土地を引き込んでそこからは
ゴブリンの結集→インプ→インプ→馬で殴ってたら勝った。
2戦目
相手がやたらカウンター入ってたのでニヴ=メイガスの精霊をIN。
相手のカウンター対策に使えないこともなさそう。
というわけで使ってみたら意外とすんなり3・4になって強かった。
見た目よりも強いねこの人。
インプを2枚とも除去られたもののギルドメイジと
高射砲手のゴールデンコンビが毎ターン相手のライフを詰めてくれて勝ち。
結論:赤黒のギルドメイジはマジキチ
コメント
今回のリミテはどのギルドも戦略がハッキリしてて組みやすいですね。
自分はイゼットが他よりちょっと弱めかなーと感じましたが、ひーとさんはどうですか?
ちょっと厳しいですね。